gggはおなじみ「ADC展」。
今年もポスターやCM、エディトリアルやパッケージなどなど
様々なデザインが選ばれ、
かっこよく並べられていました。
さすがに
おもしろい作品が多いです。
すごいな〜!とは思います。
しかしなんでしょう・・・
学生のころはあんなにワクワクウキウキしながら
ADC展を見ていたのに・・・
なんだかワクワクしないんですよね・・・
なんとなくひねくれた自分に反省しつつ、
「この印刷はとにかくお金がかかっているはず」とか
「これはちょっとここで手抜いてるんじゃないか?」とか
見えたり感じたりすることが増えてきたからこそっっ!
でもあるんだろうな〜と自分をなだめてみたり。
広告に対する信用度や捉え方も
ここ数年でずいぶん変わってきているからねぇ・・・
デザインの作品を見るということが
ますます難しくなってきているように感じました。
ってことは・・・
デザインするのも難しい?
そりゃあたりまえですね。はい。